忍者ブログ
創作集団エピロローグのお知らせブログ                                                             WRITE | ADMIN
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティア91の新刊はただいま印刷中です。
が、表紙と内容をご紹介します。

epi06.jpg










『ジャンとロウのちょっとした昔話』
A5/24P/表紙単色/オフセット印刷

【表紙/nEko・千両千寿】
【浦嶋太ロウ/nEko(構成/ぽむまろん)】
【ちょっと法師/森間トキ(構成/ぽむまろん)】
【舌切りジャン/千両千寿(構成/狼輝)】
【解説/ぽむまろん】

「浦嶋太郎」「一寸法師」「舌切り雀」を4コマ化しました。伝承を再現した部分あり、大胆にアレンジを加えた部分あり、の内容になっています。
今回調べて驚いたのは、よく知っているつもりの物語でも初めて知ることがたくさんあったこと。しかもその内容がどれもすごい!
あなたの知らない昔話に出逢えるかもしれません。解説も付いてます。

ちなみに表紙はnEkoの下絵を千両が仕上げた共同作品です。
上の画像は原稿をスキャンしたものです。実際の表紙とは色が異なります。
nEkoは今回初参加なのでそこにも注目してください。

そうそう値段はいつものとおり100円の予定です。よろしくお願いします。
ではティア91でお会いできるのを楽しみにしております~。
PR
ティア91に参加が決定いたしました!

02/14 東京ビッグサイト 東4ホール
COMITIA91
く31b エピロローグ

よろしくお願いします!
昔話を4コマ化した本を出します。絵描きが増えたということで4コマ漫画だけ、文章なしの本です。後日内容を詳しくお知らせしたいと思います。
2008年の発足から5人で活動をしてきたエピロローグですが、このたびメンバーが増えました!

新メンバーは「nEko(ねこ)」。絵描き。
その他メンバーと同じ高校を卒業した同級生です。次回ティア91の新刊から参加予定。
これからは6人で活動していきますのでどうぞよろしくお願いします!

昨日はティア90でした!
スペースにお越しくださった皆様、本を見ていったりペーパーをもらっていってくださった皆様、そしてもちろんご購入くださった皆様、どうもありがとうございましたっ。
缶バッジを気にいってくださった方がいたそうで・・・うれしいです!わたしの店番時ではなかったのですが是非お会いしたかった・・・!

そろそろスペースがいっぱいいっぱいになってきたのでディスプレイの仕方を考えたいと思います。うちは本が大きいので・・・。次回はもしかするとA5サイズかも?

さて次回ティア91ですが、申し込みはしておきました。ですがなにをやるのかは全くの白紙・・・。メンバーも忙しい時期なのでどうなることやらわかりません。
決まり次第またお知らせします。

次回のティア90は前回以上に厳しい抽選があったようですが無事に受かりました!

cut09-11.jpg










11/15 東京ビッグサイト西1ホール
COMITIA90
す05a エピロローグ

今回はイベント参加が2年目に入ったから今までと違うことをやろう、ということで特にテーマは設けずに雑誌のようなものを作っています。
間に合うのかなぁ・・・。間に合うといいですね!
エピロローグの新たな挑戦をどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/19)
(05/04)
(02/01)
(11/15)
(04/25)
最新コメント
プロフィール
HN:
エピロローグ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
5人組の創作集団。
リンク
ブログ内検索
"エピロローグ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]